第111話 みんなで楽しくスポーツ!っとかなんとか言ってたら『じゃあなんか楽しく痩せる方法教えてよ』女子現る。

ブログでランニングや筋トレに拘らず、何か好きなスポーツを見つけて、とにかく楽しくダイエットする方がええ!

そんな事を最近書いていたんやが、先日友人からこんな依頼が届いたのだ。

 

因みにご本人様に経緯内容のブログ掲載許可は頂いておりますやで。

 

『知り合いの女の子にお前のブログ見せたら、随分太ってしまって困ってるからダイエット教えてって言うてるねん。お前そんなんやってたやろ?』

 

俺『何!?』

 

話を聞くと、どうやら結婚を境に仕事を辞め、家事に専念していたところ少しずつ太ってしまい、153センチ、60キロ程の体型になってしまったと言う。

 

俺『いや、でも俺怪我しとるさかい、、、』

 

友『時期はお任せするから筋トレとかキックボクシング教えたってや!興味あってやりたいけど、ジム行くの怖いし、近くにやり方教えてくれる人おらんらしいわ。

 

俺『いや、運動はおすすめやけど、教えるって程でもないぜ、俺はよぉ、、、』

 

友『キックとかボクシングのジムでミットとか持ってたやん!』

 

俺『まぁ、せやけど、、、。ほんまに言うてんのか?』

 

友『まぁ今度紹介するから協力したってー!痩せて再婚したいらしいわ!

 

俺『何!?どう言う事や??』

 

友『なんか太ってから旦那の態度悪くなって色々大変やって結局別れたらしい、、、毎日痩せろ!ダイエットしろデブ!って言いながら自分は目の前でお菓子バリバリ食ってしかも食べる?って聞いてくるらしいで』

 

俺『えぇ、、、イヤな奴やな』

 

友『んでこないだカードの明細が跳ね上がってたから問い詰めたら、夜の街がどうたらで大喧嘩からの別居→離婚やってさ』

 

俺『色々とヒデェな、、、』

 

友『まぁ他にも理由あるんやろうけどな笑とにかくダイエットして心機一転してまた一から頑張りたいって言うてるから教えたってや!』

 

俺『う〜む、、、人生掛かってるじゃねーか、、、。少し重いかも、、、。まぁ教えるって程でもないけどダイエットのお手伝いくらいならできるかもなー。』

 

俺『しかしながらこのかずやん、知っての通り左腕は暫く使いもんにならんから、少し先でもかめへんのか?俺が万全じゃなかったら相手さんも危ないし、、、』

 

友『あぁ、彼女も引っ越しやらの離婚の後始末で忙しいみたいやから、ええと思うで!知らんけど』

 

俺『ほな、まぁ俺の知ってる事はお伝え出来ますって言うといてー!』

 

友『了解ですー!』

 

 

、、、さぁ面白くなって来た。

ダイエットのお手伝いかー!

 

退院したら忙しくなるぜー!!

 

まぁ、なんやかんやで明日退院なんやがな、、、さっさと肩治さんとやで。

 

そう、ついに退院なのだ!!

長かったーーー!!!

これからリハビリ頑張らないとあかんねんけどな、、、腕が上がらん。

 

そういや俺自身は約6週間で結局6キロ落ちた!

1日3食1800kcalで、お菓子のルールは2週間に1回、煎餅やらチョコなど食べたいモノをその日だけドカ食いしたけど、それ以外の日は3食のみ。

とにかくお菓子は次の日に持ちこさんようにだけは徹底した。

 

 

f:id:k2411219:20200911200829j:image


f:id:k2411219:20200911200832j:image

特に目立った運動もせんかったし、良くも悪くも食事の重要性改めて思い知ったなー。

モロに体にでやがる。

 

人のダイエットのお手伝いって理由が出来たし、だらしない身体も解消せんと説得力ないしな、、、。

 

肩に無理ない程度に俺も身体整えていこう!

 

ミット持ちとかテンション上がるなー。

ミットだけじゃなくて、トータル飽きずに楽しめるメニュー考えとこうー!

こんな形で役に立てるんなら特技の一つ二つ持っとくもんやな!

 

f:id:k2411219:20200911205425j:image

 

実はチョイとしたもんなんやで!

相手の方は如何に痩せるかに重点に置いてるやろうけど、俺は如何に楽しく続けられるかに重点を置かせて貰う。

 

この手のもんは飽きるとただの苦行。

相手の方の『如何に痩せるか』の問いに対しては『如何に楽しく続けられるか』を持って答えよう!

結果はついてくる。

 

このタイミングで非常に有り難いお話し頂けたな、、、。

ブログで言うてた事を証明しよう!

 

ダイエットに悩む健康な30歳女性って事しか分からんが、楽しみにしててくださいな!!

来月から出来たらええなー!

肩の調子次第やな、、、