第104話 新章突入!!そろそろ怪我や病気も飽きてきた(もう限界)明るく楽しいブログ始める。今から本気出すわ。

ハッキリ言う。

これから書く事はぶっちゃけ100話過ぎて書くような事ではない。

1番はじめにする事なんや、、、この時点で俺は社会不適合者なんや、、、。

何が言いたいかというと、、、

 

 

かずやんかずやんって、、、

 

 

お前そもそも誰やねん!!

 

f:id:k2411219:20200818174524p:image

かずやんです。

 

 

そう!なんとこの2年間、自己紹介という自己紹介が無かったのだ!

本当に申し訳ございませんでした、、、。

 

ぶっちゃけブログ始めた当初は、まさか自分がグーグルアドセンスの審査通って、そのまま100話以上も書くとは思ってなかったし、凄そうな人のブログで、『とりあえず何にも考えず100話書け!』って言ってたから、、、。ほんま何にも考えずに書いてたな。

色々メンテナンスせな、、、。

 

まぁ何より今後もこのブログ、しっかり続けられそうやし、病気とか怪我もアレやけど、主夫業の事や過去の経験を活かして、もう少し有益なブログに生まれ変わらそうやないか、このブログを!!

 

 

そうと決まれば、心機一転!

遅ればせながら自己紹介させて頂きます!

 

かずやん39歳。

体壊す前は柔道整復師の資格でリハビリデイサービスなどで機能訓練を行なったり、某トレーニング施設でインストラクターやってました。

その前は飲食店勤務やで。

その前は魚屋さん。

 

趣味はアウトドアとか旅行!

海も山も、とにかく自然や動物が好きやで!

f:id:k2411219:20200818162108j:image

 

 

 

高校卒業してからなんとなく働いてたけど、役に立つ資格が欲しいなーと思った時、運動や筋肉が好きやったから勉強して柔道整復師の資格を取得!

 

整骨院やリハビリデイサービスで働いてたんやが、3年前からとにかく連続で身体壊しまくったんで、それからは比較的身体への負担の少ない車でのお弁当の配達で生計を立ててたんやが、それでも肩を壊した超虚弱体質、、、っと言いたいところやが、違うねん!ほんまは違うんや!!(違わない)

 

学生時代は身長こそ170㎝程やったが、体格が良かったから、高校の時に陸上部にスカウトされてハンマー投げで小さな大会なら入賞できるようになり『さぁこれから!』って時に成績が悪すぎて留年寸前。

勉強に専念させられる事になり、無事強制退部。

 

それと同時にフルコンタクト空手を始めて、最近ではキックボクシングでアマの大会出たり、知人のご縁もあり、今は無くなってしまったが町のボクシングジムで初心者や、ダイエット志望の方相手にミット持ちやってました。

格闘技が好きやねん!

 

 

結婚する前まではそれなりに体型キープしてたんやけど、、、

f:id:k2411219:20200818174554p:image

 

結婚後激太り!!

f:id:k2411219:20200818165742j:image

 

そう、当時の俺はこの体型でコンプレッションウェアでウロつくと言う大罪を犯したのだ。

 

 

太った原因は、嫁さんの料理が旨すぎて、、、と言い所やが、メシ当番は大体俺。

そう、ミナミの飲食店で鍛えられた俺の飯は美味いのだ!

f:id:k2411219:20200818164534j:image

みよ!

オシャレを意識し過ぎて、葉っぱを皿から少しはみ出させてみた結果、オシャレでもなんでもなくなった盛り付けの失敗例!

 

、、、センスとは一体、、、?

 

いや、味は大丈夫なんよ、、、マジで!

変に自分好みに仕上げられる程度には料理できるんで、食い過ぎるのだ。

その結果、年中ダイエットダイエットと言っている。

 

 

そっからは、このブログの通り病院を入退院、、、。

ダラダラしてるねー。

ほんまダラダラダラダラいつまでもダラダラしてるねー。

疲れるね、こんなの。

 

しかしもう終わりにしよう!

こんな病院ばっかりの元気の無いブログなど縁起が悪いのだ!

 

最初は我ながら『こんなバカスカ体壊しておもしれー俺(笑)』とか思っていたんやが、俺自身だんだん笑えなくなってきているし、周りからも笑われなくなった。

 

《自虐界》

自ら病や怪我を呼び寄せ、それを自虐ネタにして笑い飛ばすが、周りからはすぐに飽きられる。

本人は飽きられている事にすら気付かず、未来永劫入退院を繰り返しスベり続ける。

 

そんな感じで六道輪廻に入っててもおかしくない苦しみやぞこんなもん。

たまらんわマジで!!

 

 

 

クッソー、なめんなよ。

 

怪我やコロナのせいで、大好きな旅行やアウトドアの記事も書けない。

ならばせめて過去の旅行話しや、体験した妙な笑話しでも書いて行こう!

ダイエットについても、もっと掘り下げていくで。

 

セオリーをベースに、今まで色々試してきて使えそうなものは採用して、個人的にベストな肉体改造方法を発信しつつ己を変えてみよう!

 

決して理解しがたい一部の人にしか分からない横文字が羅列された論文ベースではなく、趣味がトレーニングの四十路のオッサン目線の方が気楽でいい。

これはこう!みたいに堅いのはどうも続かん。

 

でも俺がやってる事はベストでは無いかも知れんが、あながち間違いでも無いんやで。

上のデブ写真からここまで立て直したんやしな。

年齢関係あらへんで!
f:id:k2411219:20200817221308j:image

 

お爺ちゃんお婆ちゃんになっても元気に山登ったり、アクティブに遊べる為のトレーニングが、が肉体改造に繋がればいい!

勿論トレーニングは重要!

 

しかしそれ以前に如何に続けるられるかのマインドセット、心構えこそが最重要!!

 

何故こいつは入退院を繰り返しながら3年も肉体改造に失敗し続けられるか?

言い換えると何故3年も諦めずに正気を保って、且つ徐々にでも効果を得られているか?

 

それをお伝えできれば、、、。

 

肉体改造に失敗する人にこそ見てほしいこの先のブログ!!

 

はじめに健康ありき!

 

 

今まで試したダイエット方法も実践した結果、有効な結果が多かったから、そんなんも無駄にしないように織り交ぜ、怪我なく病気なくや!!

 

まぁ雑多なブログなのは変わらんやろうけど、楽しく一人でも笑顔に出来れば成功やで!

 

 

、、、最後ええ事も言うたし、これを以って、自己紹介を兼ねた、このブログの厄払い完了や!!

 

これでこのブログに書くことは楽しくハッピーな事ばかりやで!!

さぁどんどん行こうー!!