第100話 怪我していない俺に価値などない!目覚める自我の方向が破滅!またまた入院、今度は左肩!!

このブログも遂に記念すべき100回!!

 

ふと見返すと病気入院怪我入院のブログ!!

 

『心臓病気してん〜』って話しで周りから同情してもらって『かずやんかわいそうでちゅね〜』と言われたくて始めたブログ、、、。

 

ふざけんな!!

 

 

誰がここまでボロボロにしろって言うた!!

肩とか余分なんいらんねん!心臓だけでええねん!!

立て続けに、、、まるで病気や怪我が順番待ちしてるみたいやないか。

 

 

このかずやん、去年の7月に友人と趣味のボクシングの練習中に右のパンチを出した瞬間、右棘上筋(肩の筋肉)を断裂し、1ヶ月半の入院を強いられたのだ。

1年前↓

f:id:k2411219:20200727220932j:image

 

そっから周りの人の支えや自身が励んだ懸命なリハビリの結果、ほぼ完治したかなってタイミングで今度は左肩がブチっと悲鳴を上げたのだ。

 

 

検査の結果?

ええ、、、もちろん切れてましたよ左肩の棘上筋。

笑うわ。

f:id:k2411219:20200717041153j:image

 

右棘上筋の完治を確定するMRIを1週間後に控えての出来事やった、、、。

 

 

そんなこんなで本日7月27日。またも無事に入院やで、、、。

 

 

前回担当して頂いた先生方や看護師さん達も苦笑い。

こんな時は笑ってくれた方がありがたいので、しっかり笑ってやって下さい。

ウケればそこは大阪人、悪い気はしない。

そういえば友達も同僚もみんな笑ってたな、、、。

 

もしかすると俺が怪我や病気をする事で人様を笑顔にできるのかも!?

荒んだ世の中を笑顔で溢れ返す事ができるのかも!?

だとしたらなんて素晴らしい!

俺の五体が傷つくたびに皆んなが笑顔になっていくよ!!

皆んな俺を見てもっと笑って!!

 

 

 

 

 

 

 

笑うなカスども!!

 

 

 

怪我しすぎて危うくおかしな方向に目覚める所やったで、、、。

流石にこんだけ怪我や病気が続いたら取り乱すわ。

 

しかしながら、この程度でかずやんのメンタルは微動だにしない。(取り乱さないとは言っていない)

これしきの事で落ち込むヤツはかずやんをやっていられないのだ。

 

しかしいくら気持ちを切り替えたところで手術後4週間は左肩、腕共に完全固定。

こんな感じ↓

f:id:k2411219:20200727234746j:image

寝る時も風呂に入る時もやで。

数ヶ月の間不便なのは、1度目でも2度目でも同じなのだ。

 

 

っとここでさらなる問題に気づく!

 

そう、世間は新型コロナにより、あーでもない、こーでもないと最早ワケが分からない。

しかも地元周辺や、入院する病院近くでもよく発生している。

風邪に毛生えた程度のもんと言うが、ここ最近の俺の傾向からして、風邪に毛生えた程度のウイルスでもサクッと逝きそうなので、それなりに気をつけている。

やはり心臓に持病を持つ俺には少し怖いウイルスなのだ。

 

そして勿論、俺の入院する病院も不要な面会や外出は禁止されている。

前回右肩を怪我した時は新型コロナは存在せず、嫁の苗子がありがたい事にほぼ毎日病院に来てくれて、話し相手や風呂の手伝いをしてくれたんやが、今回はそうもいかんで。

 

病院の庭で筋トレや外周をウォーキングしたりするのもやめとこう。

 

しかし俺にはこの入院、、、有利しかない!!

負け惜しみではなく、完全に有り難いのだ!!

 

以前からダイエット!筋トレ!っと言っているがイマイチ成果が出ない。

正確には成果が出そうな時に怪我をする。

、、、なんか終わってんな。

 

しかしながら右肩は手術してからガンガン調子が上がり、完治せずともある程度回復してきた段階から割としっかり筋トレを行って、その結果筋肉を回復、肥大させることに成功していた。

 

現在↓

f:id:k2411219:20200717035952j:image

 

しかし筋肉がついた所で脂肪が落ちなければ身体にカッコいいカットは現れてくれない。

 

『そろそろ脂肪落とさなきゃやで』っと食事からカロリーを削って行こうとした所に2ヶ月の入院、、、有り難い。

 

有り難いとはどう言うことか?

 

入院!!つまり入院食が毎日三食出てくるのだ!

 

 

こんなのや、、、

f:id:k2411219:20200717034820j:image

こんなのや、、、
f:id:k2411219:20200717034823j:image

こんなの!!
f:id:k2411219:20200717034827j:image

この食事とプロテインやらを組み合わせて利用しない手は無い!

俺はメシの管理が1番難しいから本当にチャンスなんよ、、、。

 

広い病院なので邪魔にならない場所で、簡単なトレーニング、、、チューブやスクワット、階段登りなど、片腕を完全に固定されても工夫次第でいくらでも十分なトレーニングを確保できる事は前回の入院で実証済み!!

f:id:k2411219:20200717042545j:image

f:id:k2411219:20200717042725j:image

 

 

色々ぶつぶつ言ったところで所詮はたかが肩の怪我。命まではとられへんで!

怪我で済んだのなら儲けとしよう。

そしてなんらかの成果、変化を出して実際に利益を出せればそれこそ怪我で儲けたも同然。

 

入院をきっかけに作った『かずやん商店』の商品はまさに怪我をしていなかったら絶対作っていなかったやろなー。

https://suzuri.jp/kazuyan241

購入していただいた方々、本当にありがとうございます✨✨✨

 

話しの途中やが、感謝せずにはいられなかった、、、。

 

なにはともあれ、どんな困難も360度もあれば、どっかの角度でポジティブに捉えられる角度があるはずなのだ。

どんな不利でも、それを見逃さなければコロっと有利に進むはず、、、進んでくれ、頼むから、、、。

 

 

まぁとにかく切れた筋肉を繋げる手術は明日28日!

まずはこれを済ませんとやで。

 

全身麻酔の前に、伝達麻酔って注射を首根っこにやられるんやけど、これが痛いのなんの。

それを耐えたら、次に全身麻酔

マスクつけられた瞬間意識が吹っ飛ぶ。

 

ヤバイでな、全身麻酔、、、。

今度こそ5秒は耐えて見せる!!

 

しっかり乗り越えて、退院したらご近所さんから『あれ?ジェイソンステイサムさんですか?』って言われたいなー。

 

よっしゃ!

let'sオペや!

 

色々思った事を書いたが、ここまでを一言で言うと要するに

f:id:k2411219:20200727233749j:image

 

あ、ムーさんに挨拶してくるの忘れたよ。