第87話 今年は始まりから終わりまで散々やったけど、無事に誕生日を迎えられたんなら上出来やで!祝かずやん39歳!

今日は9時20分から病院リハビリやで。

行き道は病院まで苗子の出勤途中なので車で乗せて貰ったんやが、到着するのは7時。

凡そ2時間半も早く到着してしまう。

 

、、、ふふ。

しかし俺は24時間ジムの会員!

こんな時は筋トレすれば何も問題無いのだ!!

病院近くにジムがあるのは幸い。

筋トレを身近なものにするのは継続のコツやで!

病院=ジムと関連付けると通いやすい!

ジムはわざわざ行くのではなく、ついでに行くのだ。(低意識)

 

しかし苗子の車に乗り込み、暫くしてからジムのセンサーキーを忘れて来たことに気付く!

 

『あーやっちまった!』

 

狼狽る俺に苗子は本当に優しい。

苗子も時間に追われているにもかかわらず、家に鍵を取りに引き返してくれるではないか!

顔は見る見る引きつっていってたけど、、、。

 

『本当にありがとう!鈍臭いわー!直ぐに取りに行くから待ってて!』

 

そう言ってマンションの階段を駆け上がり部屋に戻ると、ジムの鍵があるべき所に無い。

あれ!?

なんで、、、?

俺はポッケに手を突っ込んだ。

 

あ、、、った、、、。

鍵は元々俺のポッケに入っていたのだ。

つまり全くの無駄足!

 

 

俺は苗子の待つ車に戻ると一言

 

『いやー助かったわ!これでジム行けるわ、ありがとうー!』

 

俺が苗子の立場なら5、6発殴っている、、、。

俺はそのまま苗子に真実を告げる事なく、病院近くのジムに送り届けてくれた苗子に感謝を告げその場を後にした。

 

そのおかげでリハビリまでジムでしっかり下腿を追い込み、、、
f:id:k2411219:20191219225455j:image

 

ケトルベルもしっかり!
f:id:k2411219:20191219225452j:image

 

因みに今日のメニューやで!

 

レッグエクステンション20キロ 15回2セット
27.5キロ12回1セット

アップ終わり。
43キロを10回.10回.10回
50キロ9.8.7
57キロ5.4.4

 

レッグカール
アップ
27.5キロ 15回2セット

アップ終わり。
42.5キロ12.12.12
50キロ10.10←軽かったので重さ修正52.5キロ8.7
57.5キロ 7.6

 

レッグプレス
アップ35キロ15回

アップ終わり。
72.5キロ12.12.10
77.5キロ10.8.10

 

ケトルベルスイング8キロ20秒 インターバル10秒8セット

 

今のところ重さは甘い。しかしながらかなりキツい!!

弱いわー、、、。

サボったらあかんでな、、、。

 

まぁ扱う重量はある段階までは割とすぐに上がるので、特に気にしないようにするで!

筋トレのやり始めは、寝てる神経を起こす為に、フォームに集中して重さをしっかり味わう事が重要なのだ。

筋肥大は後からついてくるから焦らず!

 

そんなこんなで気付けばあっという間にリハビリ30分前や!

 

『いかん、そろそろ向かわんと、、、ん?なんか俺、ビッチャビチャやぞ!』

 

そう、ガッツリ筋トレを行った大汗かきのかずやんは、着衣のままバケツで水を被ったかの如く汗でボトボトになっている!

 

『ジムから病院まで20分くらいか、、、まぁ、歩いてる内に乾くやろ!』

 

そんな感じで病院に到着した俺は、待合でジャージ姿でビッチャビチャ。

ジム滞在時となんら変化は無い。当然やで、、、この寒空で簡単に服が乾くわけがない!

 

『12月の朝に洒落にならん汗だくで病院へくる中年ジャージ男を触らなければならない先生の心中は、、、察するにあまりあるッ!!』

 

『こんな身体を先生に触らせたらいけない!!』

 

っと謎の使命感に捉われた俺は、慌てて病院の地下にあるコンビニにTシャツを購入する為に急いだ!

 

しかしそこで見たTシャツの値段、実に1000円!!

 

本日苗子に貰ったお小遣いが1000円!!

 

『こ、これは、、、ぐぐ〜〜!!』

 

しかしリハビリの時間は目前。

『ッチ、止む無しか!』

俺は先生(男)に嫌われたくない一心で、なけなしの1000円をはたいてTシャツを購入。

 

慌ててトイレに入り、汗でザブザブのTシャツを脱ぎ、新たなTシャツに袖を通した。

その時、余りにも慌てて着替えた為、痛めている右肩に激痛が走り、硬直する事少なくとも1分!!

 

やっと動けるようになり、待合に戻った時には俺のリハビリの時間は飛ばされて、野球部と思われる丸刈り少年が先生に施術を受けていた、、、。

 

なんとか先生に汗汁を浴びせずに済んだが、、、まさか2時間半前に到着して遅刻するなんて、、、。

 

筋トレをする際には必ず着替えを持っていくように、、、そう誓った39歳の誕生日。

 

なんとこんな日が、かずやんの誕生日だったのだ!!

今年は頭から狭心症でやられ、半ばには筋肉断裂で誕生日もグダグダで、、、。

本当にコテンパンにやられたから来年は復讐や、、、みとれよー!!