第66話 病気や怪我でダイエットが出来ない?でも考えてやればきっとやり方はあるはず!食らいついてでも継続する事が成功に繋がるで!

一難去って。

 

現在棘上筋損傷に苦しんでいるかずやんやが、、、

 

そもそもこの棘上筋と言う筋肉は肩甲骨から始まり上腕の骨の肩に近い部分、、、ペケ印のあたりにくっ付いているのやが、痛みのある部分もまさにペケ印の場所。

 

f:id:k2411219:20190907181418j:image

 

肩の外転、、、即ち肩を横に上げる動作が絶望的に痛いので、腕が殆ど使えない。

 

この地味でマイナーな筋肉を負傷すると痛いとは聞いていたんやが、、、

 

 

完全に舐めとった!!!!!

 

 

痛い!!

とにかく痛い!!

 

日常生活はおろか、タチの悪いのが夜間痛、、、!

 

布団に入ってさあ寝ようと思った時に、のたうち回る激痛が襲ってくるのだ!!

そのせいでこの1ヶ月まともに睡眠も取れていないで、、、

 

パソコンしようにもマウスやキーボードの操作ができない。

スマホで記事を書こうにも痛くてスマホを持てず文章を書くことが出来ない。

こんな状態では運動もロクに出来るわけがない。

 

思い返せばスポーツジムに入会したとたんに狭心症を患い、その病を退けてダイエットに精を出そうとしたとたんに今度は棘上筋の負傷、、、

 

なんなん!?

 

一生デブで過ごせってか!?

神の思し召しか!?

痩せたら死ぬんか、俺は!?

 

そんな状態でダイエットなどできるはずが、、、

 

 

ある!!!!!!

 

 

この棘上筋損傷、実は日中の活動している最中の痛みは割と大人しい。

俺の場合リラックスし、寝る前や座ったり静止した状態になると痛みが現れるのだ。

 

つまりこの文章を書いている現在はマジでスマホ破壊してやろうかと思うくらいの激痛に耐えているんやが、ガンガン動かす分には逆に身体は楽になるのだ。

 

もちろん重いものを持ったり腕を振り回す事は出来ないが下半身のトレーニングやランニング程度なら十分に可能!

 

ブログもダイエットも全然出来ていないストレスMAXの状態から少しでも前向きに行こうと出来ることからコツコツとやで!

 

 

f:id:k2411219:20190907174125j:image

 

負のエネルギーに巻き込まれないように痛いなりになんとかしていかなければ!

 

仕事も少しづつ復帰出来てきたので、主夫の感想でも書いてみるかなー。

 

とにかく病気やら怪我やらでモチベーションは下がるが、今の俺の状態程度ならやり方次第で十分にダイエットなど可能!

 

 

f:id:k2411219:20190908081650j:image

 

諦めないで、何が出来るかを考えるんやで!