第49話 狭心症と除脈のダブルパンチ!とにかく身体がクソ重たい!

 体重は一旦74.7kgまで落ちたが、そこから少し増え75.9kgで停滞。

 

f:id:k2411219:20190618230450p:plain

 

ここ数日は増えもせず減りもせずやで。

チキショウ!

なんでや!これだけ動いて食事にも気をつけてるのになんで体重が減らんのや!!

 

っと焦っていたが、少し冷静になる必要があるかもしれない。

 

まずはそもそも、ダイエットを始めて今日で現在1ヶ月と9日。

10kgくらい落ちてて欲しいもんやが、絶対そんな早く効果は出ないのだ。

 

いや、むしろダイエットを始めた時の78.3kgから考えれば1ヶ月と少しで-2.4kgなら順当では!?

 

時間をかけてゆっくり太ってきたのだから痩せる時もまた然り。

慌てず時間をかけてゆっくり痩せて行くのが筋というものやで。

 

 

しかし1ヶ月ちょいやが、色んなことを試して効果があった事やそのデメリット、向いてなかった事をまとめてみた。

 

 

先ずは夜鍋!

言うまでもなく美味しい上に、野菜もたくさん取れる。

毎日の献立を考えずに済むし、鍋の種類次第で冷蔵庫の中の野菜なども腐らせずに使えるし、出汁を変えてみたりすると味にも飽きにくいで!

デメリットと言えばクソ暑い!
特にこの時期は食いながら汗だくになり、少し早いが冷房を稼働させなければ苦行となる。
実際ここ数日は暑過ぎて鍋以外のモノを食っている。
大きな鍋に具材をまとめて放り込んでコンロの火を消して食べる方法も考えたが、やはりドカ食いの原因になりそうなので却下。
じっくり弱火で時間をかけて食べる事にこの鍋は意味があるのだ。
間違いなく効果はあったので、多少暑くても続ける値打ちはあるで!

 

俺も明日は鍋やで!

 

 

次は少食7日断食セット。

 これは本当に効果的やった。
身体に与える影響もさる事ながら、精神面での食との向き合い方に多大な影響を受けた。
慣れてくると玄米おかゆの香ばしさも癖になるし、葛食は元々好みの味。
しかしながら、やり始めるタイミングに迷うし、果たして1週間耐えれるだろうかと何かと勇気がいる。
いざスタートしてみると『やってる感』が強く、ちと変わった事をして自己満足も満たしてくれて、思ったより楽しく継続できるのだが、味がダメな人は最初の玄米おかゆ心が折れるかもしれない。
朝と昼が素朴な分、晩御飯は自由に食べてもいいのだが、ここで食べ過ぎてしまわないようコントロールする自制心も必要で強い意志が必要不可欠!

まあこの断食セットに手を出す時点で目標は違えど強い意志で購入していると思うのだが。

 

それさえクリア出来ればこんな便利なツールは無いで!!

 

 ちなみにリピッたで!

 二回目や!

 

この日の朝食は玄米おかゆをベースに野菜サラダなどを加え筋トレをしているのでプロテインも摂取。少しハードルを調整して、今後も日常的に取り入れてみるで!

 

 

f:id:k2411219:20190618231045p:plain

 

 

まぁそんな感じで冷静に振り返ってみると、ダイエットに関しては割と順調な事に気がついたのだが、肝心の体調は相変わらず絶不調やで!

こないだから頻発している除脈に『このまま死ぬんじゃねーか?』と自宅で一人でいることに不安を感じ、ついに病院へと向かう事に、、、。

 

何事もなければいいんやが、、、。

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村