第48話 主夫をやると宣言したにも関わらず、洗濯物を干し忘れた時の嫁がこわすぎて、、、

さぁ!

 

今日もしっかり運動したで!

ジムで背中を中心にトレーニング。

 

ダイエット友達の元山は膝が痛いと言い出したので、これ以上のランニングの継続は怪我に繋がるとみて俺の通っている24時間ジムへ見学に誘うと気に入ってそのまま入会。

 

これまでランニングやキックボクシングなどの有酸素運動を中心にトレーニングしていたところに筋トレも放り込んで基礎代謝を増やして体重を落としていく。

何より、俺たちのような体重オーバーしている状態でガンガン走りすぎると関節にかかる負担が大きいので、怪我する前に自転車マシンや、筋トレに切り替えて関節の負担を減らす作戦!

 

臨機応変にいくで!
怪我が一番やる気が萎えるもんな。

 

筋トレのコツは1時間程度ででさっさと終わらすに限る。
有酸素運動も入れると1時間30分。
それを超えると集中力が持たない。
もっと言うとダラダラやっていい事など何一つないので、予め大まかなメニューを決めてから向かう。
インターバルは1分とルールを設定すると筋肉にもいいし、時短にもなる

 

ベンチ台やマシンに座ったまま五分くらいスマホ弄ってる人は周りからマジで真っ白な目で見られている事に早く気がつくべきやで、、、。

 

幸いこの日はガチ勢が多かったので、そんな心配も無く順調に1時間で予定の筋トレメニューをこなして、次の30分は自転車マシンで有酸素運動

元山も膝が痛くないとご機嫌な様子。

今の世の中代替え案など探せばいくらでもあるもんやで!
これで最低条件の継続は保たれる。

 

筋トレしてから有酸素運動を行った方が脂肪燃焼に効果があるので、その方法をチョイスしてトレーニングは無事継続!

 

俺も元山も、とにかく必死なのだ。

 

f:id:k2411219:20190612230223j:image

 

f:id:k2411219:20190612230253j:image

 

今日もよく動けたから一安心!

運動できた日は充実感が違うでな!!

 

 

 

今日の朝ごはんは小さ目の食パン2枚と野菜サラダ。

バターは無しやで、、、。

f:id:k2411219:20190612230947j:image

 

昼ごはんはプロテインのみ。

これはよくないので改善せねば。

f:id:k2411219:20190613080221j:image

 

そして晩御飯は、苗子が職場で頂いてきた和食の弁当を俺に譲ってくれたので、有り難くそれを食した。
油物が入ってなく味付けもさっぱりでおいしかった!
あんな感じの料理を練習してみよう!

 

そういや和食弁当の写真撮るの忘れたで、、、

 

 

いや、正確に言うと苗子がブチ切れていて、写真どころでは無かったのだ。

 

どうやら俺が洗濯物を干し忘れた事にご立腹のようだ。
目が血走って狂気すら感じるではないか!!!

 

あれだけ不貞腐れたり、八つ当たり気味の俺の態度を優しく受け入れてくれていた苗子の姿はそこにはなく、洗濯物を干し忘れた俺をまるで親の仇かのように睨みつけてくる!

 

洗濯物の干し忘れは怒るんや!

 

そしてイキナリ俺に明日病院に行けと言ってくる苗子。

 

徐脈は出ているが、今日はそこまでしんどくも無かった。

 

俺が何故病院に?っと聞き返すと苗子は、、、

 

『たかが洗濯干しもできないくらい心臓しんどかったんなら病院にでも行ってみてきてもらえ!!!!』

 

 

 

、、、怖い。

 

 

 

いや、干し忘れた事は確かに申し訳ない事をしたが、ほかにもっと怒るシーンは今まで腐るほどあったはずやのに、、、。

 

怒りどころがイマイチよくわからないと思いつつも謝罪。

しかしその日苗子の機嫌が戻る事はなかった。

 

そこまで怒るかよ、、、。

 

そうも思ったが、苗子は理由なく怒るタイプじゃない事はよく分かっている。
にも関わらず何故これ程怒られたのか考えると理由はなんとなく分かった。

 
俺は主夫をやると宣言したにも関わらずその業務を怠った。言い方は堅いかもしれないが、主夫を仕事と考えれば苗子が怒っても当然。
別に洗濯しなかった事に怒っているのではなく、一度口に出した事をやらなかった事に怒っているのだ。

 

、、、多分。

 

そう考えると怒るというよりも叱咤と言った方がしっくりくる。
自分のやりたい事だけやって、それを健康のためにと盾にして、やるべき業務を怠った事は大いに反省するべきやし、家事や買い物のタイミングも生活のルーティンワークの一部にしなければ!!

 

ダイエットも大変やが、主夫も生半可じゃ無いで!!

 

ちゃんとやろう!!!