第40話 断食ダイエットをやる前から挫折しつつも、気持ち持ち直して再チャレンジ!

『断食ダイエットやるで!明日の朝食からスタートや!!』

 

f:id:k2411219:20190524101242j:image

 

 

っと宣言したまでは良かった。

『やり遂げる!』そう意気込んで眠りについた。

 

いざ朝が来て目覚めた理由は空腹。

なんとまだ断食など全くしていないにも関わらず空腹により起床。

 

目覚めた俺は断食の決意など夢の中に忘れ去り、いつも通りの朝食を取ろうと冷蔵庫を開けた瞬間に思い出した!

 

あ、俺今日から断食するとか言ってたような、、、

 

そう思ったが、一度冷蔵庫に伸びた手は止まる事はなく、冷蔵庫を漁る作業を続ける。

 

そう、意思とは無関係に身体が勝手に冷蔵庫を漁るのだ!

 

『まずい、これは、、、確実に食ってしまう!』

 

目的のブツを探し当てた俺の身体は、嫌がる俺の心とは無関係にブツを口に運ぶ。

 

『やめ、、、ムシャムシャ、、、俺は断食、、、モグモグ、、するんや、、、ゴクリ。』

 

意思にヒビが入ってから、全壊するまでの時間は早かった。

 

断食どころか、俺の手はあろう事か嫁のカ〇ルや、キ〇コの山にタケ〇コの里。

自身がこっそり買って置いた〇ザポテトにまで伸びる。

 

まずカ〇ルを瞬殺。

〇ザポテトは5分も持ったのだから流石はBIGサイズといったところか。

 

残るはキ〇コの山と〇ケノコの里。

 どちらが好きか?どちらを食べるか?

そんな下らん論争などあまりにも無意味!

 

どちらも食えばよかろう!!!

 

タケノコキノコキノコタケノコタケノコキノコと全てを喰らい尽くす!!

 

 

、、、やっちまった、、、

 

残ったのは凄まじい罪悪感と自己嫌悪。

そして遅かれ早かれ確実に嫁にバレる恐怖。

 

その後も酷かった、、、。

 

 

午後になると野菜に始まり、豚肉鶏肉なんでも口に放り込む。

断食すると宣言した翌日にまさかの大暴食!!

 

今までやらんかったのに、なんでよりによってこの日に、、、

 

失意に満ちた俺の1日はみるに耐えなかった。

 

強烈な自己嫌悪からくる無気力に家から一歩も出ず、買い物に行く気すらなく、一人で一日中水槽を眺めていた。

 

嫁が帰宅して元気がない俺を心配そうに案じてくれるが、まさかお菓子、食材を食い尽くしたなど口が裂けても言えず、、、

『いや、今日はなんか鬱っぽくて、、、』と濁すのが精一杯。

 

断食、、、これから一週間まともに食べないと思うとこんな精神状態になるのか、、、。

 

塞ぎ込む俺を見かねた嫁はおどけて励ましてくれる。

いつでも優しく接してくれる嫁に対する罪悪感が俺を変えた。

 

断食などぶっちゃけやらなくてもいい。

しかしやらなければならない。

いきなり挫折したが、、、周りからすると断食など些細な事かもと思われるかもしれんが、、、挑戦の向こうにあるものがもしかすると、とんでもない変化を生むかもしれない!

 

やらない事は勿体ない!

 

そう思って会社勤めを辞めて主夫になったのに、これなら全くの無駄じゃないか!

 

挫折?

違う!

今日やらなかっただけや!

今日やってたら俺は失敗していたんや!

 

成功に繋がるなら言い訳でもなんでもして、心の入れ替えを行って眠りにつく。

 

翌日。

 

 

目覚めると昨日が嘘のようにスムーズに断食セットに手が伸びる。

 

朝は玄米おかゆだけを食べるんやったよな!

f:id:k2411219:20190524094619j:image

 

ドンブリに玄米を入れて

f:id:k2411219:20190524094731j:image

 

お湯をたっぷり注ぐ。

f:id:k2411219:20190524094842j:image

 

5、6分放置して出来上がり!

f:id:k2411219:20190524094909j:image

 

味の方は、、、

 

正直美味いもんじゃないなー。

しかし美味かったら俺の事や、7日間のセットはおそらく3日程で食べきってしまう。

美味しくなくていいのだ。

 

勿論決して不味くはない。

玄米という事もあり、よく言えば香ばしい。悪く言えば苦い。

 

この味で食べ過ぎることはないのだ!

 

f:id:k2411219:20190524095204j:image

 

しっかり完食するとそれなりの満腹感も得られたのだが、それ以上にまだ7日間のうちの朝食を食べただけなのだが、妙な達成感まで得ることが出来た。

大袈裟やが、こういった挑戦には始めるだけで自信に繋がる効果もあるみたいやで。

昨日のクソ以下の自分を切り捨てる事が出来た!!

 

『昨日のあいつはカスやった!』

 

今の俺にはそれを言う権利がある。

 

昨日は始まることすら出来なかったが、今日は始めることが出来た。

始めなかった者と始めた者の差は大きい。

 

昨日の自分を確実に上回った自分にご褒美をやらねばやで!!

 

シャトレ〇ゼ(ケーキ屋)に向かう!!

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村