第32話 グーグルアドセンス合格!

このブログを初めて1ヶ月と10日。

タイトル通り、グーグルアドセンスになぜか合格やで。

 

天才かよ!!

 

 

っと言いたいところやが、パソコン知識0点からこのブログを始め、グーグルアドセンスなるものを知ってからは、やりたくてやりたくて震え上がって幾星霜、、、。

 

意味も理解せぬまま独学で勉強し、パソコン知識を100点中の0点から自分なりに1.7点くらいまで伸ばした。(専門家の目で見るとおそらくはまだ1点も貰えない)

 

大見出し小見出しに始まり、SEO、ヘンテコ文字(HTMLの事をそう呼んでる)等の専門用語には触らぬ神になんとやら。

 

もっと言うなら未だに『ぢ』とかDから始まる濁点系をローマ字で打つ事が出来ない、、、『ぢゃ』とかになると完全に神の領域やで、、、ローマ字でサラッと『でぃ』とか『ぢゅ』を打てる人は通訳かTOEIC38000点とかなんかそんな人達なのだろうと、諦めた。

 

『お前アメリカに1か月おったやろ?』

、、、知らんな。

 

因みに『トイック』で打っても英字でTOEICって変換されないので、まさかと思い調べたら『トーイック』なんやな、、、。

今初めてTOEIC=トーイックと知りました。

1つ賢くなったで。

 

え?そんなバカがじゃあどうやって『でぃ』を打ったのか?

 

『ローマ字  打ち方』でググってますよ。

毎回?当たり前やで。

 

そんな俺が専門用語(でぃの打ち方含む)を勉強しようとイキって調べてみて、万一さっぱり分からなくて『やっぱり俺にはこんな小難しい事なんか出来へん!!』っと心折れるのが嫌で、分からないことは、、、

 

無視!

黙殺!

調べない!

 

狭心症でステント設置した俺は、物理的にはアイアンハートなのだが、メンタル的な自分のグラスハートを知っているので、そこは徹底。

必要な事を調べない正義は存在する。

 

無知は罪ではない、、、知らなかったで済まされる事もあるのだ。

 

パソコン版『俺仕様』のヘッダ画像はサイズ調整の仕方すらわからない為、俺と苗子の尻のアップのまま放置しているこの俺が、何故かグーグルからサイトが存在しないと言われる『お客様のサイトにリーチ出来ません』問題をクリアしたく、ドメインやらなんやらを適当にいじり倒し、その後ワケが分からなくなり、一旦元の状態に戻したくとも何処をどういじったか分からなくなった頃に、グーグルアドセンスから通知が。

 

グーグル『かずやん受かったで!おめでとう!』

 

かずやん『え、、、あ、ありがとうございます、、、。』

 

 

 

えーーーー???

 

何故に受かった?

正直動揺している。

 

色々なサイトでのアドセンス合格者、不合格者の方々の御体験を、全く参考にできていないのは恐らくこの作りのブログを見て頂いている方にはすぐお分かりだと思います。

 

なんせ癖の悪い中学生日記レベルの『俺仕様』が、、、恐らく7割くらい本気出したチンパンジーになら書けるであろうこのブログが、グーグルアドセンスに合格したのは、今後申請されるパソコン知識0点の方への一筋の光明となればと思い御報告させて頂きます!

 

意外と受かるもんやで!

知らんけど、、、

 

 

まぁ気をつけたことはエログロと言葉使い、、、語尾が『やでやで』とうるさいかも知れんが、『やで』がグーグルのポリシー違反に抵触する『過度に下品な言葉使い』と言われれば、それなりに戦う準備も出来ていた。

 

男性の上半身裸も場合によっては不合格要素になると聞いたので、敬愛する範馬勇次郎氏のフィギュアも広告から削除。

 

そもそも病気ブログ自体もあんまりアドセンス審査に通りにくく、1つの専門的なジャンルに特化した方がいいってなんかに書いてたんやけどな、、、。

改めて見直したら、、、

 

ブログをやるキッカケの狭心症

f:id:k2411219:20190507135532j:image

 

脳内。

f:id:k2411219:20190507135543j:image

 

愛犬ムー。

f:id:k2411219:20190507135605j:image

 

旅行

f:id:k2411219:20190507142450j:image

 

主夫道。

f:id:k2411219:20190507135656j:image

 

 

オトシンクルスのオトちゃん。

f:id:k2411219:20190507135619j:image

 

 

まぁやりたい放題やで。

 

 

そもそも恥ずかしながらそんな特化した知識のない俺にあるのは、特化した鈍臭い経験とこれからも鈍臭いであろう今後の人生!!

これで勝負かけたのが吉と出たのかな?

 

他のサイト運営者の方の、どうやって作成したのか分からない目次から始まって、綺麗な感じでメチャ見やすい作りと比べて、確実に悪い意味で一線を画している俺のこのなんとも言えない感じの記事でもアドセンスは合格出来ました!

 

気にした事はお問い合わせフォーム設置とプライバシーポリシーの設置!

これは徹夜で頑張ったで。

申請時点で記事数30で1500文字前後、、、まぁこれは意識せんでも書いてたら勝手に超えてくれるんやけどな。

 

 

でも結局は俺の様に自分で見ても穴だらけのサイトでも受かるし、下準備万端にしても落ちてしまう方もいると聞く。

ある所じゃ8記事で通った。

またある所じゃ20記事で落ちた。

アレをしたら通った。

コレをしても落ちた。

となると、大層な審査システムなんか実は無くてただの運とか気分とか、、、。

 

 

良く分からんが、アドセンス、、、

使っていいってんなら使わせて頂きますぜ!

f:id:k2411219:20190507121554j:image

 

 

 

 

、、、んでどうやってアドセンスって使うんやろか?

調べよう、、、。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村