第2話 アメリカ一人旅

 

、、、事の始まりは2年前。

 

 当時飲食店で働いていた俺は相方のニシムに何気なく言った俺の一言だった。

 

 俺『ニシムさん、アメリカいきましょうよ』

 

俺とニシムさんとの出会いは、一年前。
幅広い洋楽の知識とニヒルな雰囲気が非常に魅力的な男性だ。

俺の突拍子のない提案に、ジョージア大学出身の英語堪能な彼は二つ返事でOKしてくれた。

 

 

俺は初めてのアメリカに心躍らせ、様々な提案をニシムに投げかけた。
ロサンゼルスに行きたい。グランドキャニオンを見たい。ルート66を駆け抜けたい。ブロンド美女とあわよくば、、、想像は止まらない。

ニシムは笑顔でその全てを受け入れてくれた。

その結果、決まったプランは…

 

 

英語ペラペラ無料ガイドのニシム付き、一ヶ月でアメリカ一周の旅ッッッ!!

 

こんな事そうは出来んぞ!
全てはニシムのおかげ…ありがたい話や。
言うまでもなく英語などアルファベットを書く事すらまともに出来ない俺は、ニシムに全てを任すつもりだ。有り難いですね!

 

時は経ち、2017年1月16日の出発に迫った頃、アメリカ行きのチケットも取り、行く先々の期待を膨らます俺にニシムさんはこう言い放った。

 

 

『かずやんごめーん。やっぱ行かれへんわー。地球の歩き方って本やるから1人で行ってきてー。』

 

エッッッ!?

 

 

うそやろ!?
アメリカ旅行やぞ!
サイゼ食いに行く約束をドタキャンするみたいに言うな!
1人じゃ電車の切符すら買い方わからんねんぞ!

まじかよ!?正気か!?

このレベルの旅行でドタキャンはありえないとタカを括った自分に腹が立つ!
完全に油断したぜ。

 

 

しかし人にはそれぞれ事情はあるのだ。
うろたえてもニシムがいない現実は変わらないが、キャンセルは考えなかった。
一人でアメリカを旅をするとすれば、それはそれで痛快ではないか。

 

元々人数集めてうぇーい!みたいなノリが嫌いなんで1人で十分。1人でよかった。…よかった。

 

チケットも勢いで随分前に購入してしまっているし、ESTAもネットで調べながら申請し、渡航許可も降りていた。

当初の予定通り、行き当たりばったりで1ヶ月かけてアメリカ一周してきてやろう。

チャカを持ったチンピラがうろつく、近くべきではない危険地帯もあるときいているが、俺の空手なら一撃必殺の条件は同じ。
まず問題はなかろう。

 

出発まであと5日。
憧れのルート66の運転も必須。国際免許も申請した。
百均で備品も買い揃えた。

シッカリ準備して楽しんでくるでーーー!

 

f:id:k2411219:20190513101905j:image

 

期せずして、バックパッカーデビューや。
ワクワクドキドキやで。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

地球の歩き方 B01 アメリカ 2019-2020【電子書籍】

価格:2,052円
(2019/4/3 16:02時点)
感想(0件)

【送料無料】POINT AND SPEAK 指さし英会話ハンカチ (English 英語⇔Japanese 日本語 Ver.) バンダナ 52x52 【harusport_d19】入学祝い 卒業祝い

価格:800円
(2019/4/3 21:58時点)
感想(0件)